ソフトウェアエンジニアの日常の雑記

日々思ったことをまとめます

大人より暑い子供を守る為のネッククーラー

IT系以外の記事も書いていきます。

今年も暑い日が始まりましたね。今年に入って、子供の送り迎えの送りを始めたんですが、朝も暑いです。顔の位置が地面から遠い大人が暑く感じているので、顔が地面に近い子供はもっとだと思います。

こんな記事が、先週くらいにでていました。 危険!酷暑の夏、子供はたった5分で表面温度が50度に

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160709/Womaninsight_19211.html

夏でたくさん遊びたいけど、子供は結構過酷な環境にいるんだと反省。

子供って遊んでる時は夢中になって元気なんですけど、結構後で体調崩したりするんで、気をつけないとですね。我が子を守るためにこれを買ってみました。

良い点

  • 子供には大人の気分になったみたいで嫌がらない

  • 気化熱で体温を下げるから、保冷剤的なものより下がり過ぎないから良い

  • 濡らして使用するんだけど、お出かけとかして乾いたら水で濡らせばいいので手軽

悪い点

  • 子供にはちょっと大きい

  • これだけで十分と思ってはいけない

悪い点にも書いたんですけど、これだけで十分だと思ってはいけなくて、十分な休憩、水分補給が合わせて必要です。

大人もしてもいいかと思って、追加で購入しました。アウトドアとか動物園とかにいくときにはおしゃれ気にしないんで全然OKだと思います。(買い物系だと微妙かも)

せっかくの楽しい夏です。子どもたちと元気に遊びましょう!!!