ソフトウェアエンジニアの日常の雑記

日々思ったことをまとめます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaでFibBuzzを解いてみる

発端になったのはこちらFizzBuzz は時代遅れらしいので FibBuzz はどうでしょうでFizzBuzzの代わりにFibBuzzがくる・・・ということなので、乗り遅れないうちに解いておこうかと思う。 FibBuzz(ちょっと変更) FibBuzz: 1から100まで列挙していき、フィボナッ…

"プログラミングのアウトソーシング"は本当にコストを削減できるのか・・・を読んで

プログラミングのアウトソーシング"は本当にコストを削減できるのかを読んで思ったことを書いてみよう。今や日本もアメリカもソフトウェアを作るのにインドはかかせないものになっているらしい。(ハードウェアは中国やタイなどの東南アジア系) できることな…

Javaで素数をカウントしてみる

Javaで素数をカウントしてみる。 なんにも考えないで、ただ素数をカウント・列挙するプログラムを書いてみた。 // bubbleprimeと呼ぶことにする import java.util.ArrayList; public static void main(String[] args){ bubblePrime(1000); } private static …

MozillaとGoogleの契約が切れるとの報道についてちょっとだけ考えてみた

TechWaveでFirefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】でMozillaとGoogleの契約がきれるとの記事が週末にでましたが、ちょっと整理。外部の人間なんでMozillaが表に出してる情報からしか推測できませんが、Mozillaは多分大丈夫。 …