ソフトウェアエンジニアの日常の雑記

日々思ったことをまとめます

お花見

今日はお花見でしたー
昼間は天気もよく、暖かくてよかった。
始めは千鳥ヶ淵にしようとしていたが、改札でたところから激混みな感じであったため、急遽、表参道から花見をできるところを探すことにした。
表参道到着後、桜が・・・まったくない。360度まったくない。
でも、歩いてたらあるかなーと思って原宿の方に歩き始めたが全然見当たらず、駅近くの歩道橋に上がったときに、ようやく明治神宮外苑にあることを発見!!!
ここらへんで無計画で行き当たりばったりな性格がでている。

あたり一面桜ばっかり・・・ではなかったが、程よく人がいて、でも場所も全然空いているので来年からはここでお花見やるのがいいかなーと思う。
おいしいお弁当を食べて、話をして、ゆったりとした心地いい時間がよかった。平日は、みんなあくせく働きすぎだよ。
ゆっくり仕事したいのに、早くて安くて質の悪い仕事ばっかしすぎです・・・(愚痴ですね。すみません。私は時間があっても質の良い仕事はできません・・・誰か教えてください)

帰りに外苑内を歩いてたら、オタ芸をしてる集団がいて、混ざりたい!!!と思ってしまった。ショッカー、ハルヒ、クラウザー様などのコスプレをした集団が音楽流しながらオタ芸を披露していた。
ほとんど乱れないダンス(?)だったので、カッコいい・・・とおもった。

そして、外苑内で民族音楽を演奏してCD売ってる人たちがいた。不況になるとあーゆー人たちをよく見かけるよね。景気のいいときにはあまり見ないのに。
癒されるのかなー。

ともあれ、昼間は降られなくて良いお花見でした。